2016年2月1日月曜日

☆たけたねっと創設記念交流会にご出席いただき、ありがとうございました☆

本年1月11日に、当法人たけたねっとの創設記念交流会を開催いたしました。


===================================================================

「一般社団法人権利擁護支援センターたけたねっと」
設立実行委員会 委員長 大塚 廣
代表理事 河野雄三

「一般社団法人権利擁護支援センターたけたねっと」
創設記念研修会・交流会について(お礼)

 輝かしい平成28年の幕開けととともに、当法人の創設記念研修会や交流会を開催しましたところ、公私ともご多用の中ご出席賜り、感謝申し上げます。

 福岡県久留米市のNPO権利擁護支援センターふくおかネットの実践をお手本に、権利擁護支援センター構想をあたためつつ、市内の関係者にご報告申し上げながら、スタートさせていただきました。

 権利擁護とは、我々従事者には確かに時代的な追い風として感じることはできますが、一般の方々には成熟社会の中、日常生活の中に於いては、中々体感でき得ない部分もあり、平素の市民生活の中で予防の視点を伝えていくことが、私たちの使命であるのではないかと、改めて再確認の場となりました。

 今後も権利擁護で予防を柱とする「任意後見制度」の啓発に努めながら、ご自身の今、これからの生活のあり様を、高齢予備軍である私も含めて、お一人お一人が意識していただけるよう情報発信できたらと願っています。

 併せて、創設記念にむけて取り組んできました4回シリーズのコミュニティハウスの研修内容を、報告書にまとめて行政等へ提出しつつ、次年度も継続事業として、市民の皆様方へさらに伝えて行きたいと考えています。

 また、頂戴いたしました会費の一部は、私の事務所で相談・来訪される生活困窮者の方々へ、厚労省が新年度予算案で示している農福連携の情報収集として、パソコン1台の購入費用に使用させていただきました。重ねてお礼申し上げます。

 まだまだ誕生したばかりの法人ですので、今後とも皆様方のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 時候不順の折、益々ご自愛くださいますようご祈念申し上げ、お礼の言葉にかえさせていただきます。

=========================================================================


当日の宴は、大変な盛り上がりをみせ、ご出席いただいた方々も楽しんでいただいてるようでした。ご出席ありがとうございました☆


上記の挨拶文でもありますように、当事務所へ相談や来訪された方のために、情報収集のためのパソコンを購入・設置させていただきました。

来所される方々へ
福祉や農業、農福連携に興味のある方でパソコンを使用されたい時は、当事務所スタッフまで一声おかけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿